日々雑音記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族揃って夏休み

<<   作成日時 : 2008/08/18 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月2日から10日まで旦那の会社が夏期休業でした。夏と正月は旦那の実家に泊まりがけで遊びに行くのが恒例行事。今回も長々〜と長居させてもらいました。とてもお嫁さんに気を使ってくれる義母さんなので、甘えっぱなしで楽してしまいました。

今回は途中で鳥羽に一泊。会社の提携している保養施設という事で、正直あまり期待していませんでしたが、とんだ訳でとても立派なホテルでした。貝類の苦手な私ですが、夕飯に食べた大アサリはとても美味!忘れられないおいしさでした。


画像


鳥羽への目的は海水浴。私は海なし県の生まれですが、両親が夏には必ず海水浴に連れて行ってくれたので、自分も子供をなるべく連れて行ってあげたいと思ってはいるのですが・・・なかなか。念願かなって、今回は家族揃っては初!の記念すべき海水浴。

画像


さすが江ノ島辺りと違って人が少なく、浜辺も海の水もきれいでとても良かったです。ヒトデやカニを捕まえて楽しめました。

画像


鳥羽水族館は大学生の時に来て以来。あの頃に比べて館内が少し変わったかな?アシカショーは吉本新喜劇のノリで、飼育員の方々の採用基準はお笑いなのかと思うほどでした。

画像


伊勢神宮も大学以来。ぽつぽつとあった土産物屋が、立派な土産ストリートに変わっていてビックリ。なんだかんだ言っても赤福餅を食べたかったけど、私達の前の前で売り切れ残念でした。

テルの夏休みの宿題で日記を書くというのがあり、鳥羽に行った事を書いたら〜と勧めたら、意外や意外!海水浴ではなく伊勢神宮に行った事を書いた。おまけに、自由研究は伊勢神宮にしようかなというし。子供って分からないもんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族揃って夏休み 日々雑音記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる